REPORT

2019.04.04

【"題名のない音楽会"収録当日のレポートです!】

【"題名のない音楽会"収録当日のレポートです!】

4/1(月)、テレビ朝日 “「 」題名のない音楽会"の収録に参加しました。

トップの画像は、機材準備中のオペラシティのステージ。ライティングで前日の東京公演とはまた違った雰囲気です。

舞台裏では、 番組ロゴが入った楽屋の紙に団員達が大興奮。

そして収録日の4/1は新元号の発表日。

団員達はタブレットで発表会見の様子を見守っていました。発表の瞬間には「…令和⁉」と驚きの声が。この後に大舞台が控えているとはいえ、やはり新元号は気になります…!

また、「くぐいの空」の作曲者・仁科彩さんには、前日にお渡しできなかったメッセージアルバムをお渡ししました!


いよいよカメラリハーサル。

Aプログラム、Bプログラムそれぞれ通しでカメラの動きをチェックします。演奏者だけではなく、TVスタッフのためにも重要なリハーサルです。

リハーサルを終えると、観覧のお客様を迎えてついに収録スタート。

さすがに団員達も少し緊張している様子。事務局スタッフは袖のモニターで見守ります…!

そして無事収録終了!

3日間連続の本番、団員達も疲れが出てきているかと思いきや、各公演での反省も活かされ、さらにアツい演奏をしてくれました!

最後に全員で集合写真を撮影!

“「 」題名のない音楽会”の放送日は5月頃を予定しております!詳しい放送日は 追ってレポートでお知らせします。お楽しみに!

====

さて、3日間の本番を終えたところで、団員の皆からサプライズが!キャプテンの磯貝さんへメッセージ色紙をプレゼントしました!

1年間、100名以上の団員をまとめてくれました。磯貝キャプテン、ありがとうございました!

この日は宿泊組、現地解散組で分かれ、宿泊組が乗るバスはオペラシティを後にします。

現地解散の団員達が手を振って見送ってくれました!

====

そして翌日4/2。岩手・宮城・福島に帰る日です。

最後に宿泊組でパシャリ。

福島組はバスで、岩手・宮城組は東京駅から新幹線で帰宅しました!

さて、幸い大きな事故もなく、充実の6泊7日が終了しました。

団員の皆さん、本当にお疲れ様でした…!