REPORT

2018.03.17

3月10日、東日本復興支援どんぐりバッヂチャリティの応援演奏会を仙台三越で行いました。

3月10日、東日本復興支援どんぐりバッヂチャリティの応援演奏会を仙台三越で行いました。



1回目の演奏は、11:00から、
金管アンサンブル
Tp.中村裕登、斎藤智子(OG)
Tb.筒井温之
Hr.狩野諒也
Tuba.冨澤悠太 
の5名で、
①時代劇メドレー
②ジブリメドレー
③童謡メドレー
④青葉城恋唄
を演奏しました。

三越のシンボル、ライオンが鎮座する本館の正面入り口で、アーケードを歩いていらっしゃる方々に向けての演奏となりました。
陽は暖かく射していましたが、冷たい風が吹く中、たくさん方が足を止めてくださいました。
演奏する団員も、悴む手と、冷える楽器に苦戦していたようですが、たくさんの拍手をいただいて、みんな笑顔になっていました。


2回目の演奏は、13:30から、
弦楽アンサンブル
Vn.遠藤綾乃、本田愛賀、日比野愛 、阿部姫乃、畠山茜
Vla.村岡瞭、服部未来子
Vc.誉田憲丸
の8名で、
①「いつか王子様が」
②「リベルタンゴ」
③「花は咲く」
を演奏しました。

2回目の演奏からは、定禅寺通り館1階イベントスペースをおかりしての演奏。
店舗内に弦楽の心地よい音色が響き渡りました。
始まる前から待っていてくださる方々もたくさんいて、その中には、団員のご家族や友人もいたようです。

3回目の演奏は、16:00から、
木管アンサンブル
Fl.佐藤星香
Cl.樅山瑞穂
Fg.五十嵐優華
の3名で、
①「愛の挨拶」
②「ジュ・トゥ・ヴ」
③「ジ・エンターテイナー」
④「星に願いを」
を演奏しました。

聞き覚えのある名曲が、やさしい音で鳴り響きました。
お客様の手拍子で、演奏もさらに盛り上がりをみせていました。

そして、すべての回のMCは、Per.三浦瑞穂が担当。

団員紹介や楽曲紹介をとてもわかりやすく説明し、お客様も大きく頷きながら聞いてくださっていました。
MCのために、朝早くから最後まで頑張ってくれてありがとう!
仙台三越では演奏を披露できませんでしたが、翌日の311イベントでは、迫力ある演奏を聴かせてくれていましたよ〜。

各回の演奏後は、どんぐりバッヂの販売もあり、たくさんの方々が並んでくださっていました。
チャリティのお手伝いができて、たくさんの方々に演奏を聴いていただけて、充実した1日となりました。